calico+むさしの店 ~保護猫たちの家族探し~

東京の吉祥寺にある里親募集型猫カフェ「calico+むさしの店」のブログです。猫カフェきゃりこの系列店です。

猫たちの体調のこと。

オープンしてから5日が経ち、猫たちに少しストレスがかかっていたようです。

オープニングメンバーの「あおちゃん」が体調を崩し、

保護主さんのお宅に戻っていきました。

f:id:calicomusashino:20160415202451j:plain

あおちゃんには、保護猫カフェの環境が合わなかったようです。

ごめんね、あおちゃん。ゆっくりしてね。

 

かわりにやってきた新人のアンちゃんハナちゃんも、

フロアデビュー前にお熱を出してしまって、いったん里帰りをしました。

f:id:calicomusashino:20160420173839j:plain

少しよくなったら戻ってこられるかなぁ?

 

少し前までお外で暮らしていた地域猫たちにとって、

カフェでの暮らしは急激な変化で負担になることもあります。

様子をみながら、少しずつなれていってほしいと思います。

 

フロアにあまり猫たちが出られないこともあるかと思いますが、

あたたかい目で見守っていただければと思います。

 

昨日もたくさんご支援いただきました。

猫たちのご飯とおもちゃなど、いただきました。

f:id:calicomusashino:20160420174303j:plain

スタッフにも、おいしいものいただきました。

f:id:calicomusashino:20160420174328j:plain

 

このみたらしだんごは、お試しが決まった「みたらし」へのお祝いです♪

いつもありがとうございます!

 

にしむら