calico+むさしの店 ~保護猫たちの家族探し~

東京の吉祥寺にある里親募集型猫カフェ「calico+むさしの店」のブログです。猫カフェきゃりこの系列店です。

ご挨拶と、ご報告。

calico+むさしの店は6月15日をもちまして閉店いたしました。 約2ヶ月間の営業でしたが、たくさんの方にお越しいただき、 里親さんと出会えた子も。 ありがとうございました。 遅くなりましたが、保護猫たちの近況を報告します。 【里親さん決定】 みたらし …

6月15日(水)で閉店します。

急なお知らせになりますが、 calico+むさしの店は、6月15日をもちまして閉店となります。 しばらくぶりの更新で残念なお知らせになってしまいました。 申し訳ありません。 15日までは通常営業して、保護猫たちの里親さんを探します。 その後お店にいる子たち…

6月3日(金)臨時休業します。

6月3日(金)は臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。 6月4日(土)からは通常営業いたします。 にしむら ↓ランキングに参加してみました♪応援してください。 にほんブログ村

こうたが旅立ちました。

こうたが虹の橋へ旅立ちました。 今頃きっと、りくと一緒でしょう。 りく~、ちょっと先輩なんだから、こうたをよろしくね。 最後を病院で過ごさせることになってしまったのが悔やまれます。 最後は、りくと同じく、 Iさんの家族として弔っていただくことに…

レオのお届けしてきました。

いろいろあってご報告が遅れましたが、 5/15にレオを里親さんのお宅にお届けしてきました! 早速お家の中を散策するレオ。 こんな素敵なお家も作ってもらっていました。 最後は家族みんなで記念撮影♪ 後日、こんなレオの写真が送られてきました。 出窓からお…

こうたのこと。

りくの旅立ち、お店の休業といろいろありました。 じつは現在、こうたも入院しています。 先週から急に具合が悪くなり、黄疸が出ました。 急いで病院にいき、FIPを疑いました。 腹水がなかったため、コロナウイルスの抗体価を調べました。 結果は800倍という…

保護猫カフェ、再開しました。

【5/25までの料金】 フロアに出られる猫が3匹と少ないため、 期間限定で2時間1,000円とさせていただきます。 フリードリンク付きですので、猫を眺めながらまったりできます♪ ・・・ 5日間のお休みをいただき、 猫たちの体調管理や店内清掃をして、 5/21(…

りくが旅立ちました。

昨夜3時頃、りくは虹の橋へ旅立ちました。 最後はIさんの家族として見守られながら。 カフェからのふたりめの卒業生として。 りく、よくがんばったね。 最後はちょっと苦しかったかな。 ごめんね。 ゆっくりと休んでね。 また会いに行くからね。 りくは、…

営業再開いたします。

明日、21日より営業を再開いたします。 営業時間は12時~20時となります。 猫たちの体調は落ち着きましたが、 フロアに出せる猫が少ない為、満席数を下げて営業します。 フロアには3匹(1匹は途中で休憩を取らせていただく場合があります) フロア内…

5月20日(金)までお休み致します。

猫たちの体調管理の為、 5月20日(金)までお休みさせて頂きます。 体調を崩している猫たちを元気にしてあげたいと思います。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。 新宿店、吉祥寺店は通常通り営業しております。 福井

5月17日(火)はお休み致します。

申し訳ございませんが、店内清掃が終わっていない為、明日17日もお休みさせて頂きます。また体調を崩している猫が何頭かいる為、猫たちの休養にも充てさせて頂きます。 なお吉祥寺店は通常通り営業しております。 福井 ↓ランキングに参加してみました♪応援し…

5/16(月)臨時休業のお知らせ

急なお知らせで申し訳ありませんが、 5/16(月)は猫たちの体調管理と店内清掃のため 臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけいたします。 5/17(火)以降の営業につきましては 改めてブログやツイッターでお知らせいたします。 にしむら ↓ランキングに参…

クロムのお届けしてきました!

ご報告が遅れてしまいましたが、 5/11(水)にクロムを里親さん宅にお届けしてきました。 着いて早々にお部屋を探索するクロム。 なんか言ってますね。 里親さんのお宅はとてもきれいで片付いていて、 脱走防止もしっかりしてくださっていました。 クロム専用…

りくのこと。

お知らせがあります。 りくが、FIP(猫伝染性腹膜炎)を発症しました。 FIPという病気はまだまだわかっていない部分が多く、不治の病です。 ネットで調べるといろいろと出てきますが、 お外にいる猫の半分以上がもっていると言われるコロナウイルスが…

ゆずの検査結果、ご報告。

ご報告が遅れてすみません。 5/10に、ゆずはMRI検査を受けてきました。 みなさんからいただいた気持ちと支援金を握りしめて。 MRI検査だけの予定でしたが、 途中で頭蓋骨の検査もしたほうがよいと連絡を受け、 CT検査も追加することになりました。 …

レオにお申し込みがありました!

★お知らせ★ 5/12(木)13:30頃から雑誌の取材&撮影が入ります。 通常通りご入店可能ですが、撮影隊がいますのでご了承下さい。 ・・・ 前回のブログで思わせぶりなことを書いてしまってすみません。 うれしいけど、ちょっぴりさみしいことというのは、 レオ…

雨でまったり金曜日。

GW中日?の今日は雨のせいもあってか、まったり。 猫たちも、人間も、のんびりしてました。 カメラマン(お知り合い^^;)も入って撮影会! 近いうちに、素敵な写真が送られてくるので、ここでも紹介します! 今日は、いつもお世話になっている動物病院の…

GWも終盤ですね、猫たちは・・・。

★5/6(金)は祝日料金(2000円)となっております。 GWもそろそろ終盤ですね。 むさしの店も、ぼちぼち賑わいをみせております。 今日もたくさんの方に来ていただきました。 猫スタッフは、若干疲れ気味^^; みなさま、温かい目で見守ってあげてくださいませ…

ゆずの術前検査、終わりました。

★GW中の料金★ 5/6(金)は祝日料金2,000円とさせていただきます。ご了承ください。 ~・~・~・~・~・~ 今日、ゆずのMRI検査前の検査にいってきました。 MRIを撮るのに全身麻酔をしますので、 血液検査をして、麻酔に問題がないか確認するためです…

新人が入りました!

★GW中の料金★ 5/2(月)と5/6(金)は祝日料金2,000円とさせていただきます。 ご了承ください。 ~・~・~・~・~・~ 4/27に入った3匹をご紹介します! まずは、アピちゃん。 アビシニアンミックスの女の子。7歳。 カノンくん。 メインクーンミックスの男…

お店の猫たちのこと

お店にいる猫たちは、武蔵野市で地域猫活動をしている 「むさしの地域猫の会」の保護猫たちです。 むさしの地域猫の会は、愛護団体ではなく、地域ボランティアですので、 メインの活動は武蔵野市内の飼い主のいない猫たちの「地域猫活動」。 いわゆるノラ猫…

クロムにお申し込みがありました!

★GW中の料金★ 5/2(月)と5/6(金)は祝日料金2,000円とさせていただきます。 ご了承ください。 ~・~・~・~・~・~ ほかの猫があんまり好きではなくて(とくに、こうた) フロアにあまり出てこられない、クロム。 そんなクロムに惚れ込んでくださった方が…

みたらしのお届けでした!

今日はお休みでしたが、みたらしのお届けに行ってきました。 お父さん、お母さん、お兄ちゃんでお出迎え。 お家には、ベッドや、手作りの段ボールハウス、 お店にもあるみたらしの大好きなトンネルおもちゃも揃えてもらっていました♪ 物怖じしないみたらしは…

calico+ むさしの店は、こんな空間です。

今日は、お店の雰囲気を写真で紹介します! 住所は旧きゃりこ吉祥寺店。 武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F 電話番号は、0422-29-8353 となります。 まずは入り口です。 受付を済ませていただき、こんな空間。 フリードリンク付きですが、フロアには持ち込…

4/26現在、お店にいる猫たち

茶太郎 ♂ 6歳 クロム ♂ 6歳 りく ♂ 3歳 つき ♀ 1歳 こうた ♂ 1歳 ゆず ♂ 1歳 レオ ♂ 6歳 ももか ♀ 1歳 みたらし ♂ 8ヶ月 ★トライアル決定! このほかに、まだ来たばかりでビビリ中の子が2匹います。 また、オープニングから今日までがんばってきま…

猫スタッフ紹介★りく、つき

猫スタッフの紹介です。 <りく> 3歳の男の子 がっしり体系の黒ネコです。 みんなのお兄ちゃん的存在で、穏やかな性格です。 ひとりになると、鳴いて訴えてきます。 ドアノブを起用にあけてしまいます。 ビニールを食べてしまう癖があります。 <つき> 1…

ゆず募金の御礼

みなさま、ゆず募金にたくさんのご支援ありがとうございます。 4/26の時点で、10万円を超えるご支援をいただきました。 安心して、ゆずを検査に向かわせることができます。 心より御礼申し上げます。ゆずもきっと、がんばってくれると思います。 5/4(水)に検…

ゆず募金始めました。

平日はまったりとしていた、むさしの店。 今日はたくさんのお客様にきていただきました! ありがとうございます。 さて、みなさんにご心配をおかけしています、ゆず。 悩んだ結果、MRI検査を受けさせることにしました。 そこで、本当に申し訳ありませんが…

通院でした~と、ベッドいただきました!

今日は午前中、病院に行ってきました。 お腹がゆるい子がいたので、お薬いただいてきました。 みんな早く元気になろうね。 さて、今日はみんなにうれしい物をいただきました。 素敵な猫ちぐらです! 取り合いです・・・。 まだフロアには猫たちが隠れられる場所…

猫スタッフ紹介★ゆず

猫スタッフの紹介が、最初の「こうた」で止まっていました…。 次の紹介は、「ゆず」です。 寄り目がチャーミングな、ゆず。 1才の男の子です。 「なんだかほうっておけない…」と密かな人気者。 生い立ちは、こうたと同じく、こちらから。 horiaia.exblog.jp…